Tosainu Lab

文化祭でした

  • 2014/11/02

みょん.

11/1,2と学校の文化祭でした.

僕が所属するクラスなどでは特に展示物は無かったのですが, いろいろあって本来のクラス(意味深)の展示物で入り口のディスプレイで使う動画や画像を遠隔(ブラウザ)で表示させたりするシステムをRaspberryPiとNode.jsで作ったり, 展示の制御部分で使ったUSB-シリアル変換器がWindows7までのドライバしか提供されておらず窓7不足になっていたため僕のVAIO Zを貸したりしていました.
gochiusa

一応メインの展示の紹介をしておくと, 5,000個近くのLEDを使った展示をやっていました.
具体的には, それでテト○スや自作シューティングゲームを動かしたり, 某有名な影絵PVを流したりしていました.
panel
cube

回路などの部分は詳しい人がいるようだし早い段階である程度完成していたようなので心配はしていなかったのですが, プログラムの部分はほとんど全員が無経験のC#やphpを扱うことになっていたりで非常に大変だったらしく, 僕自身某氏からの相談を受けていたくらいだったのですが, 最終的にはかなり動いていたので本当に良かったし, 実際に動いたところも見せてもらいましたがすごかったです.

とりあえず関係者の皆さんお疲れ様でした.
そして, 留退しなければ来年僕のクラスでもこんな展示をすることになると思うのですが, さてさてどうなることやら…

ではではー