どうも
なんか学校休みなんで、さっそく12時間睡眠してしまったとさいぬです。
うん、ほんと平日寝付けなくての_(:3 」∠)_

さて、やっとですがお盆に予定がないことが確認できたんで、誰もが憧れる “セキュリティ・キャンプ全国大会2014” の応募ページを確認しました。
そして、「ふぅ、間に合った」と。

ウチの学校、せっかく国立を名乗ってる “実践的技術者を養成する高等教育機関” なんだし、こういうイベントの情報をもっと出してくれてもいいのになぁと。まぁ、そんなことは永遠に無いんでしょうけど。
僕は5月末に名古屋で開催されたらしいミニセキュキャンを逃したばかりですし、自分で調べるようにしています。
あ、2014/07/04, 05は名古屋でオープンソースカンファレンスがありますよ皆さん!

さて話がそれましたが、セキュキャンの参加資格を見たんですよね。
sc

セキュリティまたはプログラミングに関して、講習を受けられるだけの基礎知識、および積極的に取り組む姿勢を持っていること。

…………

_(┐「﹃゚。)_

nai
nai

はーーーっ

俺もう0x13歳になるんだよなぁ……

22歳以下を対象、さらに18歳以下以下を歓迎するイベントにすら参加を躊躇ってしまうようじゃホントやばいと思う。

ほんと、この学校きて3年間何やってたんだろうかと。

月曜まであるんで真剣に悩んでみますかね、まぁ応募して100%受かるとかいうイベントでは無いですが。

では