期末テスト終了、春休みです

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwww

春休みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

はい、毎度のテンションでした。

 

春休み(やる|やりたい)こと

C言語の再復習

諸事情によりもう一度やる事にします。

ファイル操作とポインタ周りを重点的にやっていこうと思います。

また、それに伴いディジタル回路もやれたらなと。

 

L4D2 for Linuxを試す

冬休みだったかにSteamでL4D2が無料だったのでポチってたんですよね。

このL4D2の面白いところがLinuxにネイティブ対応してるようなんですね。

試してみたいと思もいます。

 

#kosenconf in 三重三への参加

始めての参加になります。

と言ってもLT発表はしませんが。

@iac_mikawa6k氏~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜豊田で開催マダァ?

 

Node.jsでとあるアプリ作ります

実はテスト期間からNode.jsでアプリ作っています。

何かはまだ言えませんが、今僕のアカウントで動かしてるbotと関係してるかもしれませんね。

 

 

ではでは〜

Canon PowerShot S110の不満なところ

テスト期間真っ最中!

どうも、とさいぬです。

 

帰ってきますた〜 | とさいぬの隠し部屋

どっかーん(買ったもの報告) | とさいぬの隠し部屋

昨年3月の秋葉原旅行で買ってきたS110、そろそろ1年経つので簡単なレビューでもしようと思います。

といっても、カメラ自体のスペックに関しては文句ないほど優秀、というか僕がF値がどうだ高感度撮影でのノイズが・・・とか語れるほどの知識はないので今回は割愛。

「ちょっと気になるところ・不満なところ」を書いていこうと思います。

Read More »

Node.jsでTwitterAPI使っていろいろやった

全く....テスト前に何やってるんでしょうか.........

 

Node.jsでTwitterAPI使っていろいろやってみました。

Node.jsにはたくさんのライブラリがありますが・・・・・

jdub/node-twitter

AvianFlu/ntwitter

っとこんな状態のものばかり・・・・

 

そんな中、比較的活発で、且つ高性能なライブラリを見つけました。

ttezel/twit

StreamingAPIはもちろん対応。叩くAPIを直接指定するタイプでかなり使いやすいです。

$ npm install twit

でインストールできます。

 

作ったもの

Node.jsで書いたエ○フォ的な何か

Node.jsで書いた流行のupdate_name

A5サイズの本が入る本棚が少ない件

どーもども

 

最近、とても本棚が欲しいと思っています。

というのも、ウチの本棚(と思われる)ものはこんな状態ですし

教科書にいたっては悲惨なことに・・・

 

そしてさらに、最近本が増えていっているんですよね。

今日だって、学校の図書館さんが古い雑誌の無償配布していたので・・・

SoftwareDesign(2010)1年分をもらってきましたw

総額15060+税ってとこでしょうか。

 

ってことでいろいろ本棚を探していたのですが・・・

不二貿易 BD ラック (BOOK&DVD) HP9418/ 文庫本ラック (ホワイト) 81397 不二貿易(FUJI BOEKI)

山善(YAMAZEN) 文庫本収納ラック 本棚カラーボックス CMCR-9060(DBR) ダークブラウン 山善

どうも一般的な本棚の収納部の大きさは高さ210mm程度らしいです。

これの何がいけないかって、A5サイズの本がギリギリ入らない大きさでして・・・

僕の所持する教科書は勿論、一部のコミックなどもこのA5サイズ

うー、ナンテコッタイ

 

高さ可変できるものは高くなるしなぁ・・・

何かオススメあれば情報ください。

ではでは〜

なれる!SEを読みました

どーもですん∩(>◡<*)∩

@rekierio氏に「なれる!SE」を借りました。

とりあえず1,2巻を読んだ感想ですが、

狭い部屋でおにゃのこと二人っきりでサーバラック囲みたいなと思いました。

SEって大変そうというか、それ以上そうだなぁと思いました。

 

僕自身、読書は大の苦手なのですが、たまには読書ってのもいいですね。

ってか最近こんな本あるんですね・・・