「ついったーってむずかしーなー」っていうおはなし

どーもです。

 

ついったー初めてそろそろ半年が経とうとしています。

以前はついったーに対して超否定的でしたが、今や総post数も2万を越えようとしています・・・・・・

いろいろと情報が早く回ってきたり、同じ趣味を持った方々とお話できるのは楽しいです。はい。

 

しかしまぁ、やはりついったーはむすかしいなーと思うことがよくあります。

ついったーに限らないことかもしれませんが・・・

まぁ、きょうはそんな感じのお話です。

気になった方だけ続きをどうぞ・・・

Read More »

みょん(進捗)

みょん。

 

以前から書いていたTwitter関連のプログラムが一歩進んだので報告しておきます。

Read More »

メインミッションクリア!

どーもです。

 

本日昼、

GTAIVメインミッションクリアしました〜

 

 

SAよりは簡単だったかな、と思います。

あいかわらず時間はかかりましたが・・・

 

さて、これでしばらくはゲームやらないかな・・・

学校のほうも勉強が忙しくなるし、ほかにやりたい・やらなければいけないことがあるので。

SAクリアのときのような「クリア記念動画」は作らないと思います。

 

以下、画像です。

Read More »

近況報告的な

どーもです。

とある友人氏に「更新すくない」と言われたので更新しようと思いますw

 

 

Q. オマエ今何やってるん?

 

A. いろいろやってます

 

 

文化祭がおわり、例のラジコンも一旦解体。

この活動が今後どうなるかはわかりませんが、評判は良かったようなので、来年もパワーアップできたらいいと思っています。

 

今にも死にそうなHDDからのデータ救出を頼まれたので、2日掛けて作業したりもしてました。

皆さん、決してノーヨパヨコンを自転車のかごに入れて走ってはいけません。

仮に死ななかったとしても、非常につらい目に遭います。

 

最近はawesomeというWMを使っています。

「こんなの使えるかボゲイ」と言った数日後にCinnamonから完全移行。rc.lua弄ってキーボードショートカット追加したりもしました。

需要あったら解説記事書きます。(多分無い、きっと無い)

 

文化祭は終わりましたが、引き続きプログラムを書いています。というか、もっと書かなければいけないと思っています。

周りでは「すげーすげー」と言われ、調子に乗っていた時期もありました。でも今は違います。危機感を感じています。

僕は全然すごくありません。人に見せられるような、何かマジメなものを全く生産できていません。

一番重要なのは学校の勉強ですが(ウッ)、他人に置いていかれないよう、日々技量を上げていきたいところです。

 

今メインで書いているのがC++。といってもCっぽい文法のままですが・・・

いつかはCっぽくない言語にも手を出してみたいな・・・

ShellとかRubyとか。

 

ちなみに、今何を書いているかというと・・・

まぁ

できるかわかりませんけどねwww

 

mikotterとか冗談で言ったんだし・・・

Arch Linuxインストールめも (2013版)

この記事は古いです. 新しい記事をどうぞ.
Arch Linuxインストールめも (2014秋版)

2013/11/17 (Sun) 9:45:29 誤字をいくつか修正

2013/12/7 (Sat) 0:48:19 誤字修正および一部の環境での対処を追記

2014/1/25 (Sat) 1:23:52 インストールするパッケージ等を追記・修正

 

どーもです。

以前、とても役立たない記事をかいてすいませんでした。

今回はマトモに書こうと思います、はい。

 

※あくまで一例ですので・・・

Read More »