Tosainu Lab

夏休み最終日なわけだが

  • 2013/09/01

来ちゃいましたね、9月。

夏休み最終日です。

 

何もできなかったですね、本当に。

Cの勉強も中途半端、Javaは軽く触っただけ、

Twitterで予告したシュタゲ音MAD制作も10秒だけ作って製作中止、

もちろん、課d(ry

 

さらに悲しいことに、このままテスト週間に突入するという・・・

鬱です・・・

 

 

 

 

さて、今後やるかもしれないことを書いておきます。

電子工作だとかプログラミングだとかCG・3DCG制作だとか3Dモデリングだとか・・・数えきれない分野に手を出してきましたが、どれも結局中途半端で終わってるのが現実です。

色んな物に手を出した結果がこれだよ!!!広く超浅くってことです。

 

ってことである程度趣味を狭めようと思っています。

メインをプログラミングにします

Twitter始めて気づきました、いかに自分が何もできていないか痛感しました。

僕が参考書なりを見てint型の足し算やポインタの復讐をしている中、同世代の方々がTwitterクライアントを作っていたり、C一通り遊んだからRubyやろうだとか・・・

一応Cの参考書の内容には全て触れたので、例題などを解きながら技量を上げていくとともに、メイン言語をC++に移行できたらいいなと思っています。

 

その次にCG作品やMAD動画をやっていきます

走りのミゼットなどが代表的な例ですが、ここ最近はAdobeCS6の試用版で動画編集を行っていました。

結局期限切れる前に使いこなせるようにはならなかったのですが、フォロワーさんからJavieを紹介してもらったり、

今更ですがあのAviUtlにレイヤー機能が追加できるプラグインが開発されているのも知りました。

(いままでカット編集しかできない低機能ソフトだと思っていました本当に申し訳ありません)

とりあえずこれらフリーソフトを使い、作成していこうと思っています。

(AdobeCCがボッタクリ臭しかしないので消える前にCS6は手に入れたいですが・・・)

Twitterで時々流れているので知っている方もいるかもしれませんが、時々練習によって発生したゴミをつべに上げています。

 

 

 

 

んじゃ、残りの課題やっていきます。

それではテスト明けまで、ではでは~

Twitterには結構な確率でいると思いますが←