Tosainu Lab

PC組みました!!

久しぶりです

冬休みはいっぱい更新したり、作っていないページを完成させたりするつもりでしたが、

1週間38度を超える熱があり、寝込んでいたとさいぬです。

カゼはもうだいたい大丈夫なはずです。

 

PC組みました!

構成はこんな感じです

CPU:Core i7 3930k

6コア12スレッドです。

 

Cooler:Silver Arrow SB-E Extreme

ほんとデカイです。一番上のPCI-E潰れました

あと、ケースに組んだら補助電源等の配線がとてもしにくかった

 

M/B:Rampage IV Formula

OC&ハードゲーマー向けのマザボです。最近OCにハマっているのもあってこれにしてみた。

デザインもいいしね!

 

Mem:Corsair Vengeance LP 8GBx4

Elpidaのチップを使っているバージョンを買いました。

信頼性は重要です。たぶん。

 

SSD:Plextor M5S 256GB

信頼性とかから友人に勧められ・・・

 

HDD:TOSHIBA DT01ACA300 3TB(バルク)

3TBで1万円強。安くなりましたね。

 

VGA:GALAXY GF PGTX660TI-OC/2GD5 GTX660TI

ミドルエンドながら結構優秀。今のグラボってすごいですね。

 

OPT:Pioneer BDR-208BK/WS(バルク)

 

Case:Corsair Obsidian 650D

まあまあ広いです。20cmファンが少し五月蠅いかも。

リアファンはOMEGATYPHOONのデコボコのやつに載せ替え済みなほか、トップファンを14cm2枚にしようと検討中。

 

PSU:Owltech Xseries SS-660KM 660W

いいパーツ使ってるほか、5年保証付きです。

 

組んだときの写真など

 

今度はいろいろベンチしてみようと思います

いろいろ触ってみているのですが、660tiが結構優秀です

アテにならないWin7のエクスペリエンスインデックスは、プロセッサが7.8、あとは7.9でした。