Tosainu Lab

なんかもう届いた早すぎ

昨日注文したXperia Arc

なぜか今日の午前中に届いた


Amazonさん早すぎるよ~ 嬉しいけど

 

SIMフリー済みなので、ソフトバンクSIMを挿すとこのとおり

SoftBankなXperiaになってしまいました~

 

只今いろいろ設定中

1.ビルド番号4.0.1.C.1.9(Android2.3.4)の導入

届いた状態はAndroid2.3.3のファームウェアでした。

そのままアップデートしてもよいのですが、最新版のファームウェアではroot穴が塞がれているようなので、flashtoolを使って更新しました。

怖かった~。アップデート後最初の起動がメチャクチャ遅かったんだもん。

 

2.SoftBank用APNの設定

3G回線が使えるようにします。ちゃんと設定しないとパケ放対象外になることがあるらしいです。

これまた怖いわ~

 

これからやること

1.root取得

docomo用アプリが大量だったり、とにかく弄りたいので取得します。

Android端末のroot化は初めてではないので(友人の中華PADとか計4台)経験を活かしたいと思います。

 

2.不要アプリの削除

元々docomo端末だったため、BeeTVとかSPモードメールなどのdocommo関係アプリが大量。

ウイルス対策アプリもアカウント登録していないのにプリイン化しています。

こいつらをごっそり削除しようと思います。

 

3.SoftBank完全対応

SoftBank絵文字対応やMMS受信などに挑戦したいです。

 

4.フォント入れ替えやステータスバー弄りなど

どうせならかっこいい感じにしたいなぁ・・・っと思ったので。

 

また記事書きます。

ではでは