Tosainu Lab

ケータイ死亡

どもども、とさいぬです

相変わらずの更新放置ですね・・・

 

さて、木曜日(12日)のこと

朝、普通にメールを送ろうとするとエラー

電話は試していないが、SMSもメールも送信できなくなった。

 

わけわかんねぇ・・・

 

とりあえず携帯を再起動してみる。

あっっ、手が滑って思いっきり落としちゃった(てへ)←電源の簡単な切り方

 

電源が入るのが早かった。SIMに設定してあるパスワードの入力はなかった。

壁紙は初期状態に戻っている。

なんとそこにはSIMを認識していない携帯が!!

 

 

昨日、ソフバンに携帯を持っていった。

やはり、本体の故障らしい

突然SIM認識しなくなるってドユコト?

しかも、修理に1万円!?

 

もうソフバンやだ・・・

 

 

と、ここでふと思いついた

「1万円あったらもっと性能の良い中古携帯があるんじゃね?」

 

予感は的中。

Amazonで調べると1万円台で買えるxperiaがごーろごろ

ってことで、こーすることにした。

 

SIMフリーのXperiaを購入、今までのSIMを挿す。

APNの設定をしなければ、SoftBankのパケット代は発生しないらしい。(電話はできる)

いままで これから
携帯電話本体 SoftBank 001SH(安いガラケー) docomo Xperia Arc(SO-01c) SIMフリー
電話 ソフトバンク回線(¥0~) ソフトバンク回線(¥0~)
データ通信 ソフトバンクパケ放(~¥5,200くらい) WiMAX(月額約¥3,000)
月額 電話代+パケット代+端末費等=~¥6,000 ¥3,000~
※端末費¥18,800 WiMAX初期費用+手数料23,000
また、8ヶ月は001SHの機種代(¥980/月)

今日いろいろ端末を買ったり、WiMAXを契約したりしました。

早ければ今週の木曜日からXperiaが使えそうです。