いったい何が!? アクセス数が急上昇

どもどもとさいぬです。

 

 

最近、急上昇ってほどでも無いですが、アクセス数が増えています。

1日一桁人って日もあったのに、ここ数日100人超えです。

一体何があったのだろう?

 

夏休みになったから?

スマホ改造の日記を書き始めたから?

学校の友達にバレはじめた?

F5連打がはやってる?やめてね

 

でも、そんなことより、

みなさんアクセスありがとうございます~

更新をもうちょっと多くできるように頑張ります・・・

WiMAX北ーーーー!!!!

とうとうWiMAXルーターが届きました~

種類はMobile Cubeです。

今いろいろ設定しています。

SSIDを(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!にしたかったのですが、

Android端末で文字化けしたのでいつか再チャレンジしたいと思います。

文字コードをUTF-8にすればいけるかも

 

さて、Xperiaもかなりいじりました。

今度まとめページでも作ろうと思います

なんかもう届いた早すぎ

昨日注文したXperia Arc

なぜか今日の午前中に届いた


Amazonさん早すぎるよ~ 嬉しいけど

 

SIMフリー済みなので、ソフトバンクSIMを挿すとこのとおり

SoftBankなXperiaになってしまいました~

 

只今いろいろ設定中

1.ビルド番号4.0.1.C.1.9(Android2.3.4)の導入

届いた状態はAndroid2.3.3のファームウェアでした。

そのままアップデートしてもよいのですが、最新版のファームウェアではroot穴が塞がれているようなので、flashtoolを使って更新しました。

怖かった~。アップデート後最初の起動がメチャクチャ遅かったんだもん。

 

2.SoftBank用APNの設定

3G回線が使えるようにします。ちゃんと設定しないとパケ放対象外になることがあるらしいです。

これまた怖いわ~

 

これからやること

1.root取得

docomo用アプリが大量だったり、とにかく弄りたいので取得します。

Android端末のroot化は初めてではないので(友人の中華PADとか計4台)経験を活かしたいと思います。

 

2.不要アプリの削除

元々docomo端末だったため、BeeTVとかSPモードメールなどのdocommo関係アプリが大量。

ウイルス対策アプリもアカウント登録していないのにプリイン化しています。

こいつらをごっそり削除しようと思います。

 

3.SoftBank完全対応

SoftBank絵文字対応やMMS受信などに挑戦したいです。

 

4.フォント入れ替えやステータスバー弄りなど

どうせならかっこいい感じにしたいなぁ・・・っと思ったので。

 

また記事書きます。

ではでは

ケータイ死亡

どもども、とさいぬです

相変わらずの更新放置ですね・・・

 

さて、木曜日(12日)のこと

朝、普通にメールを送ろうとするとエラー

電話は試していないが、SMSもメールも送信できなくなった。

 

わけわかんねぇ・・・

 

とりあえず携帯を再起動してみる。

あっっ、手が滑って思いっきり落としちゃった(てへ)←電源の簡単な切り方

 

電源が入るのが早かった。SIMに設定してあるパスワードの入力はなかった。

壁紙は初期状態に戻っている。

なんとそこにはSIMを認識していない携帯が!!

 

 

昨日、ソフバンに携帯を持っていった。

やはり、本体の故障らしい

突然SIM認識しなくなるってドユコト?

しかも、修理に1万円!?

 

もうソフバンやだ・・・

 

 

と、ここでふと思いついた

「1万円あったらもっと性能の良い中古携帯があるんじゃね?」

 

予感は的中。

Amazonで調べると1万円台で買えるxperiaがごーろごろ

ってことで、こーすることにした。

 

SIMフリーのXperiaを購入、今までのSIMを挿す。

APNの設定をしなければ、SoftBankのパケット代は発生しないらしい。(電話はできる)

いままで これから
携帯電話本体 SoftBank 001SH(安いガラケー) docomo Xperia Arc(SO-01c) SIMフリー
電話 ソフトバンク回線(¥0~) ソフトバンク回線(¥0~)
データ通信 ソフトバンクパケ放(~¥5,200くらい) WiMAX(月額約¥3,000)
月額 電話代+パケット代+端末費等=~¥6,000 ¥3,000~※端末費¥18,800 WiMAX初期費用+手数料23,000また、8ヶ月は001SHの機種代(¥980/月)

今日いろいろ端末を買ったり、WiMAXを契約したりしました。

早ければ今週の木曜日からXperiaが使えそうです。