Tosainu Lab

春休みに拾ったものまとめ

  • 2012/03/31

こんばんは〜、とさいぬです。

一応デザイン変更作業完了です。

レイアウトは幅可変の2カラム、デザインはfreo標準をベースに少しだけ変更を加えたものにしました。

シンプルというか地味って言いたくなるデザインですが、いつか変更するつもりです(かもしれない、したい)

 

春休み、僕の学校のゴミ捨て場によく面白いものが捨てられていた。

自分でも驚きのモノが手に入ったので紹介しょうと思う。

 

1.マザーボード

いきなり「えっ!?」ですが拾いました。

ASRockのM3A785GMH/128Mです。

スペック等を書くのは面倒くさいので省略。

気になったら調べてください。

2.ハードディスク

WestanDigital 3.5inch SATA 500GB 内蔵ハードディスクです。

ちゃんとフォーマット(←重要。)し、SATA→USBアダプタを使って大容量データ保存用に使っています。

若干バットセクタが発見されましたが、問題なく動作しました。

500GBって大きいですね・・・家の通常用途パソコン2台分のデータがそれぞれ2回バックアップ取れます!(しないけど)

3.グラボ

今手元に無く、型番も忘れましたが、GeForce4あたりのチップを搭載したAGP、ロープロ対応のやつです。

動作確認はできていません。

4.ディスプレイケーブル

D-Sub15pinのケーブルが3本、DVIが2本です。

拾ったけど使い道ない。

5.LANケーブル

8本、長さの合計は20m以上でしょうか。

部活で利用したいと思います。

6.内蔵DVDドライブ

普通に使えました。部活のPCがCDしか読めなかったので、載せ替えました。

7.USB-FDD、USB-CDROMドライブ

使えました。

 

まだあった気がしますが、これくらいにしておきます。

ではまたいつか。

ちなみに、上部メニューの「メール送信」から僕にメールが送れます。返事は遅くなるかも。