Tosainu Lab

315円のDVDプレイヤー(ジャンク)

  • 2011/03/09

ちょっと前の記事で古いSONYのアンプのことを書いた。(いつか「改造・修理記」を書く予定)

ちょっと今日は、それ関係の記事を書こうと思う。

 

当たり前のことだが、何か音源がなければアンプは鳴らない。

今まではPCなどをつないで鳴らしていたが、せめてCDプレイヤーだけは欲しい。

 

ということで、家からチャリで20分くらいのところあるハードオフに行ったら・・・

315円のDVDプレイヤー発見!

ジャンク品だけれど、「ディスク出し入れ不調。入れれば再生できる」と書いてある。

DVDプレイヤーはCDも再生できる・・・ということで

買っちゃいました!

さっそく分解。ある部分が割れていて、変形していたのが原因だった。

割れた物を取り出しテープ(笑)で固定。

全く問題なく動作するようになりました。

 

最近は、掃除したら出てきたちょっと古いCDを毎晩聞いています。

 

今度は、リモコンを探そうと思う。

プレイヤー本体のボタンには次の曲、前の曲にするボタンがない。

ハードオフにあるかなぁ?

 

ではまたいつか・・・