ケータイ買いました!

とさいぬです。

 

とうとうケータイを買いました!

機種はSoftBankのPANTONE3です。

安いから・・・ということでこれになりましたが、そんなに悪くなさそうです。

家では壁紙とメニュー画面が好評でした。

近いうちにこのHPもケータイ対応にしたいと思います。

ではまた・・・

ケータイ購入予定

最近、このHPの新デザインを考えている。

テーマは『シンプルだけれどキレイ』。影をつけたり、少しグラデーションを入れる予定。

 

さて、僕は4月からちょっと遠い学校(家から約60km離れた隣の隣の市)に通うことになった。

ということで、3月中にケータイを買う(親の命令)予定だ。

 

話題のスマートフォンはキョーミないので却下。

電話とメールができるシンプルなものよいのだが、BluetoothとWi-Fiはあると便利そう。

今のところ、SoftBankの004SH(http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/004sh/)にする予定。

 

でも、ケータイよりPCが欲しいなぁ・・・

コメント投稿

先程、このホームページで問題を発見しました。

  • コメントを書き込む時、「投稿キー」が表示されず、コメントが書き込めない。

この問題は次のように修正しました。

  • 「投稿キー」を削除。

 

読者の皆さん、遠慮しないでコメントを残していってください。

「ぽちっとな」プロジェクト壊

とさいぬです。

今、日本が大変なことになってますね。

妹ToyPieceによると、僕の家でもちょっと揺れたそうです。

 

さて本題。

たまたま開いた『ぽちっとな』のプロジェクトファイル。

壊れてました。

なんだよ、55エラー、1警告って。

 

まぁ、くだらないソフトだったし、友達にも

よーわからん

と、言われていたから、別にいいかな。

 

 

でも、一応これは初めての作品だから・・・

ということで、最近はじめたC#かC++で作り直してみたいと思います。

公開日は未定だけど・・・

315円のDVDプレイヤー(ジャンク)

ちょっと前の記事で古いSONYのアンプのことを書いた。(いつか「改造・修理記」を書く予定)

ちょっと今日は、それ関係の記事を書こうと思う。

 

当たり前のことだが、何か音源がなければアンプは鳴らない。

今まではPCなどをつないで鳴らしていたが、せめてCDプレイヤーだけは欲しい。

 

ということで、家からチャリで20分くらいのところあるハードオフに行ったら・・・

315円のDVDプレイヤー発見!

ジャンク品だけれど、「ディスク出し入れ不調。入れれば再生できる」と書いてある。

DVDプレイヤーはCDも再生できる・・・ということで

買っちゃいました!

さっそく分解。ある部分が割れていて、変形していたのが原因だった。

割れた物を取り出しテープ(笑)で固定。

全く問題なく動作するようになりました。

 

最近は、掃除したら出てきたちょっと古いCDを毎晩聞いています。

 

今度は、リモコンを探そうと思う。

プレイヤー本体のボタンには次の曲、前の曲にするボタンがない。

ハードオフにあるかなぁ?

 

ではまたいつか・・・